コスプレ道具のメンテナンス方法

アニメ、コミック、ゲームなどの中で多くの道具があります。 作者が美感によって物理的な構造を無視して描いたものが多いです。コスプレ道具の成形は多方面の要素が決定したもので、道具の使い方やメンテナンス方法があるかどうかは、道具の使用寿命の重要な要素になります。コスプレの道具をメンテナンス方法は次のとおりです:

1. 高温と低温に触れることを避ける
いくつかの道具は生の木材や不飽和樹脂や有機ガラスを原材料にしたもので、道具を鍋に入れたり、電子レンジで温めたりしないようにしましょう。熱すればバ膨張し、冷やせば縮む原理は皆知っています。高温が過ぎたら、道具が変形してしまう。低温もできませんので、冷蔵庫に入れないでください。

2. 強酸やアルカリを避ける
強酸やアルカリは道具の表面のペンキに腐食作用がありますので、少しスプレーして色が落ちることができます。だから、道具を野菜やサイダーに入れないでください。
3. 強力な圧力や切ることやぶつかることやこそげることを避ける
コスプレ道具は強力な物理的な刺激や衝突をできるだけ避けようとすると、金属製品であっても、これらの衝突を受けても磨耗してしまうことがあります。さらに、木で作られた道具、特にステッチング技術の使用によるいくつかの道具の接続位置は、一体化した強さより少し低くなります。ちょうど衝突したのがその位置で、道具全体が麻痺する可能性があります。表面は一階から数階までの塗り物で、本物は金属のように堅固ではあり得ないし、鋭いものになぞられると形跡があります。

4. コスプレ道具が使う時の力に気をつけて
道具を振る時は、刀の柄の近くに刀(半月形の関刀)の部分を手に握っていて、もう一つの手で刀の柄の中部を握って、刀(半月形)が激しく揺れすぎないようにしてバランスを維持してください。この部分が力の支点からあまりにも遠すぎるために接続位置の重さを超えないように防止します。

5. 道具の色沢
道具が長い時間を使うなると、色が古くなってしまうので、勝手に色をつけないでください。色を塗るには、最後の層の色がどのような種類の絵具やペンキかを確認してください。異なるペンキは互いに化学作用があることができて、異なるペンキは異なる原材料に異なる付着性を持ちます。もし異なる性質のペンキを使うならば、1つの道具が廃棄される可能性があります。