火の意志——— ナルト

数十年前には巨大な威力を持った妖獣「九尾の妖狐」が木ノ葉の忍者村を攻撃しました。その時の第4代目の火影は全力を尽くして、自分の命を代価で「九尾の妖狐」を生まればかりのナルトに封印しました。ついに木ノ葉は落ち着きを取り戻したが、村の人々はナルトを「九尾の妖狐」のような怪物として見ていました。

どうしようもないが、ナルトは様々な悪戯で注目を集めていました。イルカ先生の関心のもとに、ナルトは常に楽観的な精神を持っていました。もっと多くの人に自分を認めさせるために、彼は決意を決めて火影になります。自信と勇気を抱いて訓練を始めましたナルトは、想像するよりもすべてが難しいです。

ナルトは幼小時から苦しいです。十数年後、少年ナルトは木ノ葉に入った忍者学校に入学しました。友達の佐助と桜と知り合いました。佐助は宇智波家族の伝人で、彼が子供でした時、彼の兄はすごい忍術を持っていた忍者になりました、そして、彼らの家族の人を殺して、木ノ葉を壊滅させたい大蛇丸に身を投げます。佐助は若い時に兄を超えて、家族に復讐することを誓いました。ナルトたちは忍者学校で教官のカカシさんをこめて教えてくれました。彼の助けていて成長の中で何度も何度も挑戦し続けました。やがてカカシ先生のもとで、ナルト、佐助と桜と共に修行の道を踏みていました。彼らを持っているのは、果てしない困難と挑戦です。ナルトたちもこの生と死の勝負の中で成長していきます。

実は「ナルト」という作品は、多くの人が彼らの少年時代から青春を過ごしていました。十数年の連載は、今では終わっていますが、この作品を繰り返して見ている人も多いようです。多くの人は私と同じようにナルトが好きだと思います。彼が主役であるだけではなく、その精神に打たれているのが多いと思います。彼は友人のために、村のために作った変化と犠牲は私たちのアニメファンが敬服しているところでした。
人に嫌いな悪戯が好きな子供から、すべての人に信頼されて支持されている火影になることができるのは、この作品が私たちに伝えたいものだと思って、アニメでは「火の意志」を強調してきたのだろう。