アニメで魅力的な女先生

月詠小萌「とある魔法の禁書目録

青春期の発育を経ていない幼女の声に似ています。家出少女を助けるのが趣味です。常に家出した少女を部屋に持ち帰て、彼女たちの仮の居場所を提供して、彼女たちが自分の人生の方向を見つけるまでです。教師として、悩みを抱えている人がいるのを見てはいけません。自分の学生を溺愛していて、学生の間にも人気が高いです。
岡峰珠恵「デート・ア・ライブ

サイズが非常に微妙で不適切な眼鏡をかけています。学生のような童顔や小柄な体格、同級生から「タマちゃん」と呼ばれて、学生の間に人気があります。しかし29歳で独身のため、とても強い結婚の考えを持っています。
山中佐和子「けいおん!

佐和ちゃんと呼ばれていて、かつてのコスプレ衣装を軽音社の4人に着て、例えばメイド服などです。「軽音社の顧問になっていないと昔のことが流れてきました」と強要された方法で、顧問となりました。顧問を担当した後、提供されたお菓子や飲み物を楽しんで、衣装を作る習慣を身につけています。
千石千尋さくら荘のペットな彼女

空太に「大人になったらビールを一缶するだけでいい」と言っています。さくら荘ではよくビールを飲む酒鬼先生です。桜荘の内部では全面的に自由放任の管理方法を取っていますが、実は本性が面倒だと思っただけです。
平塚静やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

総武高校の国語先生です。生活指導先生の担当しています。専長は格闘技で、八幡によく使います。熱血漫画が好きで、ドライブをするのが好きです。年齢や未婚は彼女にとってはタブーですが、会話では自分の年齢や未婚の事実を漏らしてしまうことが多いです。八幡の暴力に対することはよくありますが、実は彼のことをとても気にしています。同時にとても優しくて、あまり表現できません。