BJDを養う前に了解しなければならないこと(一)

皆様、こんにちは、あおいです!今日は皆様に可愛いドールをご紹介しようとはしないんですが、今日のテーマはBJDを養う前に了解しなければならないことですから、このテーマに興味があるなら続けて見てください!

1.BJDの概念
はBall-jointed Dollの英語の略語で、 日本語は「球体関節人形」と言います。球体関節人形とは、関節部が球体によって形成されている人形の総称です。その特徴から、自在なポーズを取らせることが可能であります。人形ではなく、関節部が球体によって形成されている作品「球体関節」と呼称する者もいます。球体関節人形では関節部が球体となっており、ゴム紐の力で受けと呼ばれる部分に接続しています。手を通るゴム紐は両肩を介して両手に接続しています。足を通るゴム紐は頭部を介して両足に接続しています。

2.BJDのサイズ
BJDは体型によって、一般的な体型は以下のようなものがあります。
(1)1 / 2:身長75 cm - 90 cmくらい
(2)おじさん:身長70 cmくらい
(3)1 / 3:身長58 cm - 60 cmくらい
(4)1 / 4:身長42 cm - 45 cmくらい
(5)1 / 6:身長は30 cmくらい
(6)1 / 8:身長は22 cmくらい
(7)1 / 12:身長は15 cmくらい
それぞれの体型は異なったBJDの会社の存在によって一定の違いがあり、いくつかの小さいペットと特体があります。また、特別な身長があり:SD17(身長65~67 cm)、SD10(身長54 - 56 cm)、巨児などがあります。
最も一般的な体型は1 / 3と1 / 4サイズで、多くのドール店がこのような大きさのBJDと用品を売っています。

3.購入前の心構え
最初のBJDはどんなサイズを選ぶのが最も重要ではありません、重要なのはあなたがどのようなBJDが好きですか?大人の魅力が好きで、一般的に1 / 3サイズを選択します。青少年が好きで、一般的に1 / 4を選択します。かわいいお人形が好きで、巨児と1 / 6の子を選びます。もしかしたらあなたは何人かの子を好きになるかもしれません。それでは、その名前を覚えて、これをキーワードにした写真を探しています。子供のお母さんの買い手の写真、私養図(私養は、正式に組み合わせたメイクやアクセサリーを使っていないので、このBJDがもっと多くのスタイルに合うかどうかを見ることができます)。