アニメコスファッションデザインでよくある5つの問題

 
アニメショップでのコスプレ衣装デザインでよく見られる5つの問題を列挙して、みんなが制作時に同じミスを避けるようにしています。

一、 絵柄の色が均一ではないのは、下筆の時に軽いときが重くて、あるいは顔料が濃すぎますから、筆を下りるときは力を入れて、絵の具の中に適量の水を入れてください。

二、 線が太く時が細くて、フックラインの強度を入れていないので、線を切る時に力を入れなければならなりません。線が切れて、絵の具が乾きすぎますので、適量の水分を合わせてご使用ください。

三、 絵の図案が乾いた後に手触りが硬くて、一つはアニメショップ内の絵具が濃すぎて、清水が調和しているからです。二つは同じ場所で、絵具を過剰に塗るので、同じ場所で絵具を塗るときは3階を超えないようにしてください。

四、 絵の図案の線は水が浸透して、絵具の水が多すぎるからです。あるいは洗濯後ペンが乾燥しなくて、あるいはコスプレ衣装はすでに濡れています。

五、 線を間違えたり、色を間違えたりするときは、水で拭いたり、すぐに洗濯をしてはいけません。絵具が乾くと白い絵具で覆われて、白い絵具が乾した後、正しい線を塗ります。