アニメコスプレのアパレルデザインの生地のアプリケーションのスキル

コスプレアパレルデザインの生地はコスプレ衣装で作られた素材で、繊維製品、革の毛皮製品と他の製品の3つのカテゴリーに分けられます。コスプレアパレルデザインは良好な効果を得るために、生地の性能と特色を十分に発揮しなければならなくて、生地の特徴と服装のスタイル、風格を完璧に結びつけることができます。そのため、生地の外観と性能の基本的な知識を理解して、例えば機理の織物、図案、形成性、可塑性、保温性などのように、コスプレアパレルデザインの基本的な前提条件です。

科学技術の進歩と加工技術の発展につれて、今ではコスプレ衣装を作る材料は毎日毎回変化しています。異なる材料はそのスタイルの上でそれぞれ特徴があります。
ここでは、さまざまな生地のスタイリング特性とアパレルデザインの使い方について簡単に紹介します。

1. 柔らかい型のコスプレ生地柔らかい型の生地は一般的に軽薄で、懸垂感が良くて、シルエットが滑らかいで、シルエットが自然に広がっています。柔らかい型の生地は主に織物構造の疎散のニット生地とシルク生地、柔らかい麻糸生地などが含まれています。
柔らかいコスプレニット生地は、アパレルデザインの中で常に直線型のシンプルなスタイルで人体の優美な曲線を体現しています。シルク、麻糸などに生地は、松散型とフリルの効果を持つスタイルを多く見て、生地のラインの流れを表現します。

2. 爽やか型のコスプレ生地
爽やかな生地のラインは体量感がはっきりしていて、ふっくらした服装の輪郭を形成することができます。一般的には綿布、ポリエステル綿布コーデュロイ、リネン布と様々な厚み型の毛材や化繊織物などです。このタイプの生地は、洋服やスーツなどのデザインに服装の正確性を際立たせるデザインであります。これはコスプレアパレルデザインの中で重要です。

3. 光沢型のコスプレ生地
光沢型の生地は表面がすべすべして光を反射することができて、光り輝く感じがします。この生地にはサテン構造の織物は含まれています。ドレスや舞台衣装に最もよく使われていて、華やかに輝いた強烈な視覚効果があります。光沢型の生地は、ドレスの演技にも自由度が広くて、シンプレなデザインや大げさなスタイルがあります。

4. 重々しい型のコスプレ生地
重々しい型の生地はしっかりしていて、安定したスタイリング効果を生むことができます。各種の厚いラシャとキルティングの織物を含みます。その生地は体の拡張感を持っていて、プリーツやスタッキングを過度に使用するのは適切ではなくて、デザインはA型とH型の形で最も適切です。

5. 透明型のコスプレ生地
透明型のコスプレ生地は軽くて透けて、優雅で神秘的な芸術の効果を持っています。ジョーゼット、サテンリボン、化学繊維レースなどの綿、糸、化繊の織物などを含まれています。生地の透明度を表すために、ナチュラルな線が豊かになり、様々なH型と円台型デザインスタイルを使っています。
デザイナーが正確に生地の性能を理解し、生地の性能を服装の中で十分に発揮することができます。まだ、コスプレ服装のトレンドの変化によって、オリジナルの生地を使ったり、生地の使用領域を開拓したり、デザイン的に生地の組み合わせを行いて、コスプレ衣装をもっと新しいものにするようにしましょう。