このアニメは私の心中の神作の一つです

私はまだ小学校の時にあるテレビチャンネルの上で見たアニメを覚えています。そして放送時間はいつも夜中の12時以降です。つまり、私は一瞬で、日本のアニメの内包が想像するよりもはるかに高いことを実感させました。
钢之炼金术师-768x480.jpg
私と同じようにテレビで番組を追いかけた経験をしたことがある人はどんなアニメなのか見当がつかないです。そうです、骨頭社が作った「鋼の錬金術師」のリメイク版です。
鋼の錬金術師FA」の背景には錬金術を持つ西洋の国で、主人公のエドワードとアールは二人兄弟で、錬金術を通して死んだ母を復活しようとしたが、そのために錬金術のタブーに触れて、兄のエドワードは両腕を失って、弟のアールは体を失いました失われたものを取り戻すため、二人は「賢者の石」を探す旅に出ています。
钢之炼金术师3-768x432.jpg
「賢者の石」について、エドワード2兄弟は、旅の中で自分の想像を超えた事件を会いました。「賢者の石」の出所の真相を知ると、どんな願いを叶えることができる「賢者の石」が人の命で取り替えることを意識してきたのですが、今日まで、その合成獣についての物語は最も印象的で、最も感動的な部分です。
主線よりも、「鋼の錬金術師」における支線がさらに素晴らしいかもしれませんが、沿道の聴取と経験によって、エドワード両兄弟は次第に「鋼の錬金術師」についての別の面を認識して、その中に含まれる人間の哀れみや皮肉であります。
钢之炼金术师1-768x480.jpg
これも私が「鋼の錬金術師」の最も重要な場所であり、常に深い哲理と人間性の方面の探求を架空の世界に溶け込んでいて、しかも完璧な自然を結びついていますが、他のアニメではこの点に負けています。非常に魅力的な設定やキャラクターを持っているのに、結果として苦労していて、ストーリーを空っぽにして、説教をしてしまったような気がします。
そして「鋼の錬金術師」はキャラクターを作りにも優れており、これも同じタイプの作品には及ばないところです。主なキャラクターだけではないく、出番は少ないが、ストーリーにも働きかけがあります。
钢之炼金术师4-768x432.jpg
しかし、「鋼の錬金術師」は、正邪両派が伯仲していない感じで、その多くは対戦策やゲームなどの面から対戦していて、単にそんなに簡単ではありまん。さらに、「鋼の錬金術師」では、正派であろうと反派であろうと、非常に優れた人格の魅力を持っています。
だから、このアニメを見たことがないなら、見なければならないアニメを見に行くことをお勧めします。