コスプレの分類について

コスプレは厳密に分類されていませんが、例えばスパイダーマンというキャラクターは、映画やドラマ、漫画で表現されたキャラクターのイメージが少しずつ異なっていて、コスプレの時に数個のバージョンを分けることができます。国際通用の例によると、一般的にはコスプレのキャラクターによって分類されていて、以下の6つのカテゴリに分けることができます。
アニメコスプレ

ヒットしたアニメやクラシック漫画の様々なキャラクター、道具、背景などはすべてアニメやマンガコスプレの範囲に入っています。アニメや漫画のコスプレは、非常に多くの要素が含まれていることがわかります。君が想像することはいずれもコスプレを通じて表現することができます。展示会では最も一般的なカテゴリであり、観客が受け入れやすいものです。
ゲームコスプレ

多くのアニメや漫画はゲームによって生まれました。また、ホットアニメの人気に受けても関連するゲームを作ることができて、ゲームやアニメとのつながりは非常に緊密で、単純なゲームコスプレもあります。国内では、街頭の覇王シリーズ、拳皇、ネットゲーム「剣侠情縁3」など、すべて人気のある人気作品です。
スターや芸能人コスプレ

有名なスターや芸能人やニュースに出てくる国のリーダーなど、このカテゴリの範囲に属しています。欧米の展示会ではヒトラースターリン、アメリカの大統領、ホット映画のような俳優を演じているが、日本では有名なビジュアル系バントや芸能人を演じています。
ドラマの人物コスプレ

ドラマの中の人物はストーリー自体のキャラクターであり、このキャラクターを演じたスターではなく、これはスターや芸能人とは違います。例えばスクリーン上のスーパーマンスパイダーマン、アイアンマン、アメリカのキャプテンなどのスーパーヒーローです。国内は、例えば西遊記紅楼夢などの古典的なドラマのキャラクターは、人気の古典的なキャラクターです。
小説コスプレ

「マスターオブスキル」、「墓ノート」などの人気小説のように、その中のキャラクターは多くの読者に愛されています。この愛がある程度に達すると、読者や関連するイラストレーターが小説の中で描かれている描写によって、小説の中のキャラクターを画面で表現してからコスプレをしていることが現実になります。
オリジナルキャラクターコスプレ

今では、非常に流行のコスプレがあります。BJD人形やオリジナル同人イラストのキャラクター、古今の昔の人などを演じているのが、コスプレのオリジナルキャラクターです。しかし、単にメイド、コット、ロリータなどの特別な服装を着ていると特定のキャラクターに対応していないと、コスプレにはならないというのが趣味でしか考えられません。