アニメの中でアイマスクをつけた少女

アイマスクは、二次元ならではの萌えの一つとも言えるので、アイマスクをつけた後に、女の子は独特の気質と神秘感を持っています。今日、私は二次元のアイマスクをつけて少女を紹介します。君の心を動かすのは誰ですか。
惣流・明日香・ラングレー「新世紀エヴアンゲリオン」
惣流•明日香•兰格雷.jpg
徳日の混血の美少女、性格はツンデレで、劇場版「Q」に登場したアイマスクをつけました。劇場版「破」の後の戦いの中に残っているといわれていますが、アイマスクは使徒の汚染が残された痕跡を隠すために使われていたという話もあります。アイマスクをつけた明日香は、もっと静かなようで、アイマスクの中に何かを隠してしまいました。
呂蒙子明一騎当千
吕蒙子明.jpg
三国武将の意識を受け続いだ美少女闘士で、得意技は関節技であり、強い性格だが、恥ずかしさと可愛らしい一面もあります。劉備の竜気を封印するために、ガーゼのアイマスクをつけています。
見崎鳴「アナザー」
见崎鸣-768x432.jpeg
人形のように精緻な顔に、ガーゼのアイマスクをつけて、ヒロインとしての彼女のデザインが、「アナザー」の怪異な雰囲気を増しています。アイマスクの下は緑の義眼です。
小鳥遊六花中二病でも恋がしたい!
小鸟游六花.jpg
とても中二の少女は、「見ていない境界線」の存在を信じて探しています。彼女のアイマスクは自分の「邪王真眼」を封印するために着用していたのですが、実は普通の異色の瞳で、またコンタクトをつけています。中二のセリフに合わせて徐々にアイマスクを剥がす姿が可愛いです。
中津静流「リライト」
中津静流.jpg
風紀委員を務めた少女は、意外に主役との会話だけが滑らかで、異色の瞳を持っているので、人の笑い話をすることを恐れて隠しますが、仲のいい人と一緒にいるとアイマスクを摘みます。小さな体に似合わないで、彼女の戦闘力は高いです。
ラウラ・ボーデヴイッヒ「インフイニットストラトス
拉芙拉-布迪威伊-768x399.jpg
ドイツの代表生、黒兔部隊の人造人間は、単なる戦いのために製造されて、実力が強い彼女は性格も強いし、アイマスクに制服を加えて萌え属性が強化されました。