コーザーはロケをすると演出に必要なツールの提案

いつもコスプレ の友人たちがコスプレはロケでも演出でも多くの突発事件にぶつかることが知るべきです。ウィッグメッシュが持っていないほど小さいので、道具の損壊ほど大きくなることがあります。このようなことに出会うたびに悩んでいます。何か頭が痛いことを見てみましょう。

まずはウィッグメッシュで、ロケをしたり、舞台に出たりして、一般的にメイクをしている中で一番面倒なことはこれです。ウィッグメッシュの役割も間われるが、整理しているうちに常に持ち運びを忘れてしまう部分です。コスプレの道具を点検する際には、習慣としてはコスプレセットの装備を、ウィッグ飾り、服装、靴、武器道具などに分けておくことができます。だからウィッグメッシュは無視したり漏れたりする部分です。この問題は男の子にとって影響がまだ小さくて、女の子にとっては困っていると思います。

ウィッグメッシュの後に必要なのはヘアクリップと輪ゴムです。髪を手伝ったり、両端の髪を引き取ったり、ウィッグメッシュを固定したりします。ヘアクリップは、様々な髪飾りの固定にも使えることができます。だから外出するのも欠かせない装備の一つです。
そのあと、コスプレメイクをしてからは髪を処理時に必要な尖った櫛と鏡の櫛ということです。それは、出かける時に気にしない小さな道具でもあります。会場では、ウィッグを乱れている人が尖った櫛を奪っているのをよく見かけています。鏡の櫛のポイントは、小さな鏡で、化粧を補ったり、自分でウィッグと服装などを整理したりしているのが、とても便利なツールです。

実はコスプレの試合とロケが一番ひどいのは、道具の損壊です。最も一般的な損壊は、長い道具の破損などです。ステージ前のリハーサルでは、特にこのような状況が出てきました。人々が登場する前に特に真剣で、あまりにも力を入れすぎてしまうことがあります。また、道具の輸送中に破損することがあります。そんな時、余分な材料以外にも、502の糊とカッターナイフは欠かせない応急道具になりました。完全に直さなくても、試合とロケをしてもいいです。だからこれも重要なロケの道具の一つです。

最後に、リハーサルや舞台の中での擦りについては怪我をしやすいし、特に殴り合いのキャラクターなどもありますので、万一のことを持っていても万一のとこを防ぐことができます。やはり会場のようなところではバンドエイドを買うのは難しいです。